滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

赤馬滝(島根) @山陰の滝巡り3日目(3)

前の記事

2015.4.30




r55沿いの看板に従い、渓谷沿いの駐車スペースに到着。







三次から来たという年配のご姉弟と遭遇。こんな所で人に遭うとは思わなかった。
先ほど見てきた常清滝が、水量が少なくてツマランかったとディスってたので
激しく同意しておきましたw


関連記事:16日目 いざ島根へ



ものの2分で到着。





【滝No.7】 赤馬滝




ここも前回、「時間無いし、大した滝でもないだろうから、三脚はいいや」と思って
行ってみたら予想外に良い滝で、ブレブレの写真しか撮れなかったという・・・






この「直瀑+渓流瀑」の感じが、笹の滝(奈良)に似ている。
行ったこと無いけど。






正面まで行ってみましょう。




二条になってたのか。 この感じ、長野県高森町の不動滝に近いイメージ。




滝壺は浅いが、いい感じ。 去年行った、宝竜滝(和歌山)の色に近い。






訪問した滝の数も3桁に達し、「あの滝に似てる」と思うシーンも増えてきました。
3つも連想するのは初めてでしたが。



良い滝でしたね。
せっかくだから、書いていきましょう。




直前に書かれてるの、1年ちょっと前か・・・
この頻度だと、何か起こっても予算下りないだろうな・・・



自治体は、こういったノートの書き込みから観光客数を推計し、
 予算編成の参考にしている場合があります。ここに限らず、
 無人の観光地で訪問記録を書くものがあったら、どんどん書き込みましょう。




前回も通ったr31で、R9まで出ます!





続きます