滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

【キャンプ】 櫛島キャンプ場(島根県大田市) @山陰の滝巡り3日目(5)

前の記事

2015.4.30




今日のキャンプ場は、大田市街と江津市街のちょうど中間にあります。





16:50、櫛島キャンプ場に到着。




先客の団体がいますね。 みんなでコーラスしてたから、地元の高校の合唱部かな。
引率の若い先生? がわざわざ一言挨拶に来てくれたので、近場の買出しスポットを聞く。
「コンビニ以外だったら、江津市街のグリーンモールですかねー」




管理棟とトイレ。 テント避難余裕




炊事棟。(翌朝の写真)






買出しへ。 江津まで20km頑張ろうと思ったが、5kmほどでポプラがあったので予定変更。




キャンプ場入口手前の海岸に、木材などが多数漂着していました。
ロープも垂れているので、ここで釣りしてる人がいるのかな。
手頃な大きさの木材を、前カゴ一杯に拾う。






戻って来ると、夕日が綺麗でした。 江津市街まで行かなくて正解だったかも。






ワー キレイ!  キャッキャッ




こっちも始めますか。 松葉と枯枝もあるし、全て現地調達余裕。
タガネ持って来てれば、もっと沢山拾ってくるのに・・・






日程の半分を無事に消化しました。 お疲れ!






ラジオ 「DeNA 1-0 広島、ノムスケ見殺し!」

つい2日前にも、大瀬良君が同じ目に遭ったばかりなんですが・・・








【櫛島キャンプ場(はちの巣)について】




料金:¥1,000(シーズン以外は無料・・・黙認?)
期間:7-8月
乗入:車止めあり。バイクは可
予約:不要

飲み水:あり
トイレ:あり。綺麗でライトはセンサー式、温水便座
風呂:温泉津駅近くに数軒。
買い出し:R9を江津方面へ5kmでポプラ。
電波:SB不安定。
テント避難:管理棟にて可


海岸に面した草地で、ソロ20張りくらい。シーズン時には草地以外にも多数張られる模様。
連泊するような地域ではないが、非常時の飛び込み候補として覚えておいて損は無い。
シーズン中の料金を考えたら、ちょっとね・・・
黙認の割には設備も使えたが・・・あの地元の団体さんが、役場へ申請したのかなぁ。






我ながら呆れるほど拾った木材も、3時間半ほどで燃やし尽くしました。

そろそろ寝るか・・・





夜光虫が見れるらしいよ。行こうぜ! キャッキャッ



女の子3人組 「あのー、よかったら一緒に海岸の夜光虫を見に行きませんか?」

「!?!?  いや、オッサンが混ざると浮くからw 若い人達だけでどうぞ・・・」




若いって(略






未来ある若者達に、幸あれ!





続きます