滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

【キャンプ下見】 道猿坊公園(島根県浜田市) @山陰の滝巡り4日目(2)

前の記事

2015.5.1




御部ダムのすぐ横です。 15:40、道猿坊(どうえんぼう)公園に到着。 駐車場広いなー





サイトを一周してみましょう。







何だここ。 ほぼ円形のサイトがこんもり盛り上がってて、水平な場所が無いぞ。







トイレは駐車場横。





炊事棟。 水は要煮沸
ダムの助成金があるんだから、こういう所はケチらないでほしいな~







横のかまど前は水平出てるので、テント張るならこっちだな。





東屋。テント避難するなら、炊事棟よりもこっちが広い。





手入れはされてるし、雰囲気も明るいけど、このサイトの傾斜はいただけない。
ピクニックなら何の問題ないけど、テント張るのはなぁ・・・



予定通り、次のキャンプ場に決まりですね。
枯れ枝が大量に積まれてあったので、太いのから貰っていきましょう。








【道猿坊公園(はちの巣)について】




料金:無料
期間:春~秋
乗入:不可
予約:一応電話した方が良さそう。 こういう場所は、地元の人が散歩に来るので・・・

飲み水:要煮沸
トイレ:あり。汚くはない
風呂:美都温泉 ¥420
買い出し:益田で。
電波:?
テント避難:東屋にて可


前述の通り、サイトに水平な部分が無いのが致命的。
聖湖に飽きた人は、水持参で一度行ってみてもいいのでは?
温泉が近いこと以外に、こっちを選ぶ積極的な理由が見当たりませんが。






続きます



薄いランタンが欲しい人へ朗報。