滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

寂地峡五竜の滝(山口) 前編 @山陰の滝巡り5日目(2)

前の記事

2015.5.2




11:40、寂地峡の観光案内所に到着。









パンフ貰うほどの行程でもないので、さっさと出発します。
滝だけ見るBコースで、330mだそうです。
下調べ通り、のんびり歩いて片道15分ですね。





入口近くはキャンプ場になっています。 林間の涼しそうなサイトですね。
防府高校の名前が入ったテントが張ってありました。





ほどなく、第一の滝に到着。





【滝No.10-1】 竜尾の滝





特にコメントなし。 ここからは階段をガンガン上ります。
この滝、というか淵には名前ついてないようですね。





【滝No.10-2】 登竜の滝







【滝No.10-3】 白竜の滝





【滝No.10-4】 竜門の滝






オイ、ちょっと待てやコラ。

コメントに値しない滝が4つ続いたぞ。



トリは、しっかりと満足させてくれるんだろうな・・・?



続きます