滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

寂地峡五竜の滝(山口) 後編 @山陰の滝巡り5日目(3)

前の記事

2015.5.2




トリの登場です!





【滝No.10-5】 竜頭の滝





よかった、かなり挽回した(笑)
どうやっても枝が入り込むけど、仕方ない。









この先に登っても、何も無いみたいね。 さっさと引き返します。



【感想】
ここは、「寂地峡五竜の滝」を見に来るのではなく、「寂地峡」を楽しむ場所だと思います。
個々の滝としてみれば凡庸ですが、一連の急勾配な渓谷として見れば、かなり見応えがあります。
機会があれば、2時間ほどかけて全コースを練り歩きたいですね。
¥1,000払ってテント張ろうとは思わないけど・・・






じゃあの。
自分の見立て通り、こういう旅を企画でもしないと、来ることは無かったでしょう。
とりあえず、旅の大目的を達成できたので一応の満足感は得られました。





水も頂きます。
フィリピン系?の2人組が "Oh, good water !!" とか騒いでたけど、
日本人からすれば普通の水です。
曲がりなりにも名水百選なんだから、もっとこう、趣のある水汲み場をですね・・・





帰り道、立野キャンプ場という無料キャンプ場を下見しようと思いましたが、
今日の宿泊地まで時間が読めないのと、もうこの辺りに来ることは
無いだろうという事でパス。





ガソリン満タン。来た道を引き返し、R433で一気に三次まで。 常清滝()




ここで買出し・・・とも思いましたが、宿泊地近くにも一応スーパーがあるそうなので
R183で一気に鳥取へ!





続きます