滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

【キャンプ】 大津谷公園(岐阜県池田町) @南アの滝巡り1日目(2)

前の記事

2015.5.20




道の駅池田温泉を過ぎて、交通量の多い農道へ。 買出しはバロー池田店。
去年R417-r259で大回りしたから分からんかったけど、いい場所にあるのね。





※そういえば先日、創業者が逝去されたそうで。
 話を聞く限り、気骨のある方だったようですね。ご冥福をお祈りします。




さっきの2/3の量で¥198か。 買っておいて正解でしたね。





今日のキャンプ地、大津谷公園へ到着。 風強すぎ。
川の向こうまで渡るのダルイし、あっちは風除けになるものが一切無いよな。
東屋があるからこっちにしよう。





ガキの頃、こうやって婆ちゃんと一緒に縁側で芯取ってたな・・・





スタミナ源たれで炒めて、豚キムチへ放り込む。
初日終了、お疲れ。





ラジオ 「広島 6 - 11 中日、大瀬良が5点の援護を貰うも踏ん張れず、中継ぎ大炎上!」

今村君は小林幹英コースなんかな・・・
実家のイリコ工場を継ぐときが近づいてるんかね・・・







【大津谷公園(はちの巣)について】




料金:無料
期間:通年
乗入:川を渡らなければ可
予約:不要

飲み水:あり
トイレ:あり。綺麗
風呂:道の駅池田温泉¥500
買い出し:前述のバロー池田店が無難。R417にコンビニ多数。
電波:SB快適。
テント避難:東屋にて可


予約・受付不要なので、週末は地元民がBBQに使っていることが多い。
こうして中継点に使う分には、何の問題もない。自治体に感謝。





続きます