滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

【キャンプ】 桃太郎公園栗栖園地(愛知県犬山市) @南アの滝巡り2日目(5)

前の記事


2015.5.21




犬山市に入りました。





犬山駅西口のコンビニで酒だけ買いまして・・・





16:55、今日のキャンプ地、桃太郎公園栗栖園地に到着。
通りの売店で受付。(開いてる売店なら、どこでも受付やってくれるそうです)



あと2軒、「猿川屋」 「おみやげ 雉田」 という店があります(嘘



許可証もらって、駐車場へ。







ここのキャンプ場、配置が悪い。
巨大な長細いサイトの一端に駐車場、もう一端に水場とトイレがあるイメージ。
どちらかに近い場所に張ると、もう一方が恐ろしく遠いという事態に。
中途半端に荷物運びたくないので、駐車場のすぐ横に張ります。





水汲んでこよう。 100m以上あるよな・・・







風が強いので、タープの紐を張り綱にする。
しかも、張った途端に風が止むというオチつき。





2日目終了、お疲れ。 今日は野球無いし、尾張小牧ナンバーエリアから
1秒でも早く脱出したいので、さっさと寝ましょう。
夜中に大きい方がしたくなりませんように・・・







大事なことなので、2回言いました。





【桃太郎公園栗栖園地(はちの巣)について】




料金:無料(土日祝のみ¥500)
期間:通年
乗入:不可(10m)
予約:不要、売店で受付(17:00頃まで)

飲み水:あり
トイレ:水洗、汚くはない
風呂:犬山駅10km圏内に¥500台が2軒
買い出し:犬山駅東側でどうにでも。
電波:SB快適。
テント避難:不可


ありがたく使わせてもらいましたが、広すぎて不便なキャンプ場の典型。
週末は外国人のBBQで賑わうらしいが、過去はバイク乗入可だったあたり、
色々と問題起こして縛りがきつくなったのでしょう。
このキャパで水場が1箇所なのが、問題の根源だと思う。







続きます