滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

【キャンプ】 鳳来湖キャンプ場(愛知県新城市) @南アの滝巡り3日目(3)

前の記事

2015.5.22


※ 2017.6 閉鎖



18:00、鳳来湖キャンプ場へ到着。









モフモフしてたら、管理人が戻ってきました。
天竜方面の通行止めって、原田橋か? あそこ通れるだろ」
「二輪と歩行者はダメだって・・・歩行者OKなら歩行者に化けるのに」




「好きな場所に張ってええよ。 下流は釣り場だから、合成洗剤はNGな」



「薪を2、3本譲って欲しいんですけど・・・」
「目の前の林に入ったら、なんぼでも拾えるよ」






やんわり断られたので、小一時間分だけ拾って焚き火。
過去、芝生に大穴空けたドアホがいた模様。





昼食スペースというか・・・最悪、雨降ったらあそこで椅子並べて寝られそう。





3日目終了、お疲れ。 飲まないとやってられん。 イライラしっ放しの1日だったな。
カップル、茶臼山の宣伝詐欺、風呂お預け、クソ百選、迷子の果てに通行止め・・・





ラジオ 「 ヤク 1 - 2 広島、10回に菊池がサヨナラ弾!!」

黒田さんがマウンドに上がってる間に打ってほしかった・・・







【鳳来湖キャンプ場(はちの巣)について】  2017.6閉鎖




料金:¥300
期間:通年?
乗入:可
予約:不要

飲み水:あり。山の水だが、管理人が常飲しているので多分大丈夫
トイレ:あり。使わなかったので状況不明
風呂:R151沿い「名号温泉うめの湯」¥700
買い出し:R151に出て近くにサークルK
電波:SB少し不安定。
テント避難:不可



湖沿いの細長い芝生。 メチャクチャ静か。あと今回の旅で、朝が一番寒かった。
管理人の爺さんは一見無愛想だが、話せばいい人なのでリクエストあれば聞いてみましょう。

それにしても・・・ソーラーと発電機で生活してる爺さん、何者?
国定公園だから、指定以外の場所で釣り・キャンプ禁止の看板を見たが・・・
遊魚券の販売所にもなってたし、公園の管理ってことで住んでるのかなぁ?
まあいいや。 何にせよ助かった。

あと、飼い犬は不特定多数の人間が訪問することに慣れているのか、全く吠えません。
こちらからちょっかい出さなければ無害です。 お利口さんやね




これまで積もりに積もった、糞キャンパーに対する怒りが爆発したのでしょう、2017年6月に閉鎖。
その管理人も翌年春に亡くなったらしく、このワンちゃんどうなったんだろう・・・







続きます



エナジャイザー LED ランタン フュージョン 折りたたみ式 (明るさ最大330ルーメン/点灯時間最大100時間) FFL81J

G4Free アウトドア 軽量 チェアワン ウルトラライト チェア (Dark Blue)