滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

【滝百選クラス】 宇嶺の滝(静岡県藤枝市) @南アの滝巡り4日目(2)

前の記事


2015.5.23




R473を横切ります。





気持ちのいい笹間川沿いに走りまして、





そろそろ着くはずなんだけど・・・と思ったところへ、案内板を発見。
こういう、どこから入るのか分からない書き方は止めてもらえませんかね・・・





100mほど進んで、12:10、宇嶺(うとうげ)の滝へ続く遊歩道に到着。







5分ほど下り。 横からの滝姿が見えましたが、帰りにしましょう。





【滝No.2】 宇嶺の滝









おおーっ! 写真では「那智の滝のハーフサイズ」くらいのイメージだったけど、
いい意味で全然違った。







女性的な滝姿にウットリ。
水量も丁度よく、遠望のみでも十分満足できました。 グッジョブ!





帰り際に左手から。








こう切り取ると、音無し滝(奈良)みたいだね。





続きます