滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

【キャンプ】 黒川キャンプ場(静岡市清水区) @南アの滝巡り4日目(3)

前の記事


2015.5.23




r32を引き返し、r60に入って福養の滝に向かおうと思ったのですが・・・





行けるの? 大間って、ちょうど滝のある集落だよな・・・
近所の人に聞いたところ、滝までは行けるそう。





そのまま抜けて、梅ヶ島でキャンプする予定だったんだけどな・・・明日に回すか。

予定外のキャンプ場へTEL。
「ちょうど空いたから、いいよ。 16:00までにチェックインしてね」


今ちょうど14:00じゃん! ギリギリだわ。
R362-R1で静岡・清水市街を抜けます。





この辺りで、気がつきました。 岐阜ナンバーも大概だったな、と w
名古屋の植民地だからね、仕方ないね



R52との交差点手前、マックスバリュ清水興津店があったので買出し。




ラッキー。3つほど買っとこう。





ここからは、安全運転ながらも超ダッシュ





15:55、黒川キャンプ場へ到着。




管理人「バイク旅で、静岡の税金でタダキャンプか・・・ええなぁw」
静岡に来てまで、そんな京都人みたいな陰険臭いこと聞かさんといて下さいよw
あっちはもっと遠回しに言うけど。

今日明日でガソリン代と飯代は落とすんで、それで勘弁してくださいw」




何にせよ助かった。 さっさと設営。
土曜日というのもあるのだろうが、ソロは自分だけ。





ここは大きく2サイトに分かれていて、Bに割り振られると炊事棟とトイレが遠い。





トイレ綺麗。 横の軒下に避難可。





それにしても、管理が行き届いてるな。
竹薮から枯れ竹でも引きずり下ろそうかと思っても、そんなものは見当たらない。





ま、中洲に流木が沢山あるので無問題です。





初持参のタガネを使用。 もっと大きいのが便利だが、そこは積載との相談。
炊事棟でボーイスカウト達が使ってた剣鉈が羨ましかったです。





4日目終了、お疲れ! 宇嶺の滝、予想以上に良かったな。





今日の肴は、カツオの刺身ですよ~♪  ・・・あれ?



【悲報】 醤油の小袋を使いきり、クレイジーソルトで食す羽目に





ラジオ 「 ヤク 12 - 8 広島、先発ジョンソンが6回途中8失点と大炎上!」

絶対に打たれないピッチャーなんていないから、気にしません。
去年もヤクルト戦でこういうバカ試合が多かったけど、ほぼ勝ってたよな・・・







【黒川キャンプ場(公式サイト)(はちの巣)について】




料金:無料
期間:通年、月休
乗入:不可。設営・撤収時のみ入口まで
予約:要。空いてれば当日電話でも可。 チェックイン16:00厳守

飲み水:あり
トイレ:あり。綺麗
風呂:到着手前600m「やませみの湯」¥600
買い出し:清水で済ませる。
電波:SB快適。
テント避難:可(トイレ横の軒下)


今回の利用時は、子供会やボーイスカウトなど、団体利用がメインだった。
無料なのに驚くほど整備が行き届いており、買出しさえ済ませておけば
不自由を感じることは無いだろう。 はちの巣を見ると「ペグが刺さらない」
「朝の日当たりが悪い」など書かれているが、そんなのは些細な問題。

「うわっ、ソロって俺だけだよ・・・」と勝手に肩身の狭い思いをする
自意識過剰な人以外、何の問題もありません。 納税者と関係者の皆様に感謝。






続きます