滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

【梅ヶ島】 赤水の滝(静岡市葵区) @南アの滝巡り5日目(1)

前の記事


2015.5.24




おはようございます。 4:40起床
さっさと撤収。





5:40出発。 お世話になりました!




静清バイパス下-R362を快走、r60を北へ。 集落のある部分は、超快走でした。





r60に入って、滝までは24kmか。35分ってところか・・・



!?







行けないのかよ! あと1kmちょっとなのに。 昨日のクソ親父に騙された・・・



9:25、R326まで戻ってきました。
あのクソ親父・・・軽トラの空気でも抜いたろか・・・(#- -)





福養の滝は切る可能性も見据え、先に梅ヶ島の滝へ行きます。
先に買出し。GSの兄ちゃんに聞いたら、マム安倍口店が最後とのこと。






ホッケ安いな。これと鶏モモにするか。





梅ヶ島に至るまでのr29は、素晴らしい道でした。 チャリダー多し。
こんな起伏が少なくてゆったり走れる道があったら、俺もチャリダーになろうかな。
あ、美山があるか。





11:05、赤水の滝駐車場へ到着。 展望台まで2分ほど。









【滝No.3】 赤水の滝







雪が積もる地域でもないのに・・・なんつー水量だ。







滝壺で釣りしてますね。 下調べで「滝前は上段が見えないので、展望台だけで十分」
との結論でしたが、そのようですね。





やっぱり、遡上してきたんだろうな。 この付近から下りられるとは思えんし・・・





遠望のみですが、満足でした。 続いては安倍の大滝!



続きます