滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

【滝百選】 安倍の大滝リタイア (静岡市葵区) @南アの滝巡り5日目(2)

前の記事


2015.5.24


安倍の大滝には駐車場がありません。
入口近くの旅館「湯の華」に一言断って停めるそうですが・・・
奥でテレビの音がするものの、大声で呼んでも出てこないので
バス停横のスペースに停めました。





1.2km、35分コースです。 12:49スタート。 ってか暑い・・・





!?



安倍の大滝へは通行できません
但し手前200mまでは通行可能です
(橋が大きく崩れて通れません。 27/4/18)




GW前の出来事か・・・ま、 期待せずに行けるだけ行ってみますか。
遠望だけでも可能なら、儲けもの。





ややスリリングな吊り橋を渡ります。 一昨日のリフトよりはマシだけどな!







この後も、危ういルートが続きます。







12:25、とりあえず手前200mまで来ました。 あとは自己責任で。













洒落になってなくてワロタ。 帰ろ。
向こう側に虎ロープが垂れてたから、無理やり見に行った人がいる模様。




この翌月に無理やり行った人のHPを発見しました。 強行もいいとこだろw



13:02、戻ってきました。





更に少し北へ。 今日の温泉、梅ヶ島温泉 ホテル梅薫楼(¥500)
ちょい硫黄 + ちょいヌル のいい湯でございました。






「安倍峠って、崩落で通れないんですよね?」
主人 「そうよ。 まあ早くても来年だな」



ここの峠が通れれば、今回の旅の大拠点である南アルプス市まで
ものすごいショートカットが可能なのですが・・・仕方ないです。





14:30か。 そろそろキャンプ場に行くか。
あのキャンプ場、予約必要だったと思うけど、飛び込みでもOKかな・・・?



続きます