滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

福養の滝(静岡市葵区) @南アの滝巡り6日目(1)

前の記事


2015.5.25




おはようございます。 5:20起床





長居は無用。 6:20出発。 お世話になりました!





昨日、近くの交差点にあった工事の看板で知ったのだが、
ここから滝に行くまでの区間に時間帯通行止めがあり、
8:45までに通過しないと1時間半も閉じ込められる。

結構ギリギリか。 まだ工事車両も集結しない時間なので飛ばします!





途中、ツーリングマップルにコメント付の「権現滝」があったが、
コメントに値しない滝でした。





7:20、福養の滝駐車場に到着。マジで時間無いわ。







歩いたら7、8分のところ、2分で到着。





【滝No.4】 福養の滝





おっ、いい時期に来たかも。 新緑が美しい。





祠があるな。







なかなかスケールの大きな滝でした。
思えば、一昨日からこの滝に振り回されっ放しだったなぁ。



粘りたくなる滝ではなかったのが幸いして、交通規制前に脱出。
9時過ぎ、静岡市街。





さらば静岡。 さわやか? 興味なし
R52を北上し、南アルプス市のキャンプ場へ向かいます!





続きます