滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

【滝百選】 北精進ヶ滝(山梨県北杜市) 前編 @南アの滝巡り8日目(1)

前の記事


2015.5.27




おはようございます。 6:30起床
箱の中が天ぷら臭いな~、と思ったら、5日目のマムで買った天ぷらが出てきた・・・

白身魚なのにヌメッとしてて、糸引いた・・・(+ +)   ←齧るな
朝っぱらから焚き火して、焼却処分しました。





今日は、午前中に北精進ヶ滝を片付けます!





9:33、北精進ヶ滝の展望ポイントへ到着。







すぐに行くからな! 待っとれよ!





数分進むと、駐車場があります。 一番手か。







片道40分コースです。 9:43 スタート。







フォッサマグナ? 興味なし





大したアップダウンも無く、ハイキングレベルです。



【一の滝】




【二の滝】




【三の滝】





橋で右へ左へ渡渉。 歩いているだけで楽しいです。





キャッキャウフフしてぇ・・・







なんだこれ・・・?





ああ、巨岩が転がらないように、つっかえ棒を模した遊びか。





もう、3/4は歩いたかな。 あと少し!





続きます