滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

雄滝(山梨県小菅村) @南アの滝巡り8日目(3)

前の記事


2015.5.27




甲州市街を抜けまして、







とりあえず、汗流したい。 13:40、三富温泉郷 白龍閣(¥500)







浴場のすぐ横を渓谷が流れるという、ワイルドな温泉でございました。





このまま北上して、今の時間から七つツ釜五段の滝? 冗談はよしこ(ry
寂地峡五竜の滝に行った時も思ったけど、小さい滝の合わせ技で
評価を高めようとするというスタイルが、個人的に気に入らないので。
R411で、道の駅たばやま方面へ。

R411って、ツーリングマップルのオススメになってるが・・・
見通しがあるわけでもなく、只のワインディングロードだよね・・・



15:34、r18で小菅村へ。





オン車なら少し面倒かなー、というダートを抜け、 雄滝の駐車場へ到着。






ここから歩けとな。





うわっ、まだ先に行けるじゃん・・・こんな行き止まりに来る奴なんて
釣り人以外にいないでしょ。 5分損した・・・





16:01、遊歩道の入口。 しっかり駐車スペースあって腹が立つ。
木の杖があったので、ダブルストックでさっさと進みます。
左下に渓谷を見ながら進む感じが、天滝に似てる。







10分で到着。
ここは二条の滝の間が男性のシンボルに似ていることから、
精力増強や子宝に恵まれるなどのご利益があるそうです。





【滝No.7】 雄滝(小菅村







・・・。 くだらね


桃洞の滝の対になるかと思って、ネタのつもりで来た自分がバカでした。 あっちに失礼だわ


関連記事:東北の滝巡り 7日目(1) 桃洞の滝(秋田)



容量の無駄。 終了





さっさと戻ります。 スーパーに行く19時まで時間潰すのに
ちょうどいいと思ってたが、これなら道の駅の温泉に浸かるんだった。
温泉博士に載ってたのに・・・

別に、塩山や甲府のスーパーで買っても問題ないんですが、
暗くならないうちに帰ります。(土地勘の無い場所での鉄則です)





19:00、ちょうど甲府市街を抜け、R20からr5へ。





19:15、おかじま食品館に到着。 寿司以外は半額になってました。
ただ、このスーパーで惣菜が半額になるのは19時前後だという知識が
再び有効活用されることは無いでしょう、多分。







キャンプ場に上がる前に、せっかく載っているので入ります。
南アルプス市役所から南へ4km、まほらの湯(¥640)






我慢しますよ!




我慢しますよ!




我慢しますよ! (当たり前です)





21:15、 キャンプ場へ戻ってきました。
途中、鹿が飛び出してくるんじゃないかと気が気じゃなかった。





風呂に入っていた間に、キンキンに冷えてます!





メインイベント終了! お疲れ! クーッ!







ラジオ
「ロッテ 8 - 4 広島、1点ビハインドの9回にザガースキーが3点三塁打を献上し万事休す!」


6連勝の後は ●●○●●○●●○●   ケンケンパ、ですか? 明日も負けるのか・・・





明日は飯田まで移動。 見たい滝は無いし・・・八ヶ岳南側の名水百選には寄ろう。

1つくらいキャンプ場の下見したいけど、微妙に本線から離れてるんだよなぁ・・・
蛇石と陣馬形は非常用レベルだし、たしかr40は走るのが結構面倒だった記憶があるから
いずみ湖もパスだな。 もういいや。





続きます