滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

【名水百選】 力水(秋田県湯沢市) 2015東北の滝巡り 7日目(1)

前の記事

2015.6.28




おはようございます。 4:40起床。 体感的に、関西より20分くらいは日の出が早い感じ。





昨日の朝飯の残り。





唐揚げ弁当が、どうやっても積めない・・・暫定的な対応。





8:20出発。 お世話になりました!
雨だったけど、この居心地、利便性、周囲の長閑な雰囲気・・・やっぱり最高のキャンプ場です!



タープ使わなくても大雨連泊できるという点では、うどん県の橘ノ丘よりも上だな・・・。
この長閑な雰囲気は、周囲が水田だからかも。
そういえば、水田に囲まれたキャンプ場って珍しいな。



今日の一発目は、湯沢にある名水百選です。





ホントに、湯沢市役所の横なんだな。







【名水百選】 力水







ビジュアル的には、蛇口から出てくるよりはいいけど・・・





地元の人に愛されてますね。 実は、人が途切れるまで30分ほど待ちました。





横沢公園の水と交換! さて、小安峡へ行きますか。





続きます