滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

十二滝(山形県酒田市) 2015東北の滝巡り 8日目(3)

前の記事

2015.6.29




12:20、 十二滝の入口に到着。 駐車スペースが無いので、
車は300mほど手前の駐車場に停めることになります。







早速向かいましょう。 階段を数分下ると、赤い橋が見えてきます。
すぐ奥に、十二滝の最下段が流れています。







この橋で対岸へ渡ると、全体を見渡せるようです。
自己責任で。







自己責任で。
崩落するような土壌のくせに、バリケードだけは気合入れて頑丈にするんだね。
違う所に金使ってくれよ・・・





柵が派手に崩壊してるな。 こりゃ立入禁止にするわ。 脆い土壌だな・・・





滑落したら、色々と痛いと思う。





【滝No.10】 十二滝









個人的には、このラインが格好いい。
右のは無くてもいいや。





下りて滝前へ。












「十二」滝 ねぇ・・・  若干の詐欺が入ってません?



虫取りがぶら下がってる。 液が新しいな。 これ1本だと、焼け石に水だと思うが・・・





滝屋の評判が良いから来てみたけど、ちょっと期待外れだったな。

本来は、このような姿らしいです。 (全部見られるとは言ってない)
ただの段瀑なのに、 「滝毎の散策」って言われても・・・





時間が余りそうなので、眺海の森とやらへ行ってみます! 安価なキャンプ場もある模様。





続きます