滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

【滝百選】 秋保大滝(仙台市太白区) 2015東北の滝巡り 9日目(5)

前の記事

2015.6.30




意外と時間無いな。 急ごう。





16:35、秋保大滝の駐車場に到着。







有名な滝なので、行かなくても構わないのですが・・・
定義とうふ店と福島の間にあるので、来てみました(笑) まずは遠望から。





【滝No.12】 秋保大滝








・・・。




遠望だけで帰る人が結構いるらしいのですが、滝前に下りる道があります。
看板では暗に「歩け」と言ってますが、駐車場手前の道から入って
橋の辺りに駐車スペースがあります。





ここから数分下ります。











なんか、かしこまった優等生というか・・・魅力を感じない。
水量だけはバカみたいに多いけど、そうじゃないだろ。




帰ろ帰ろ。 やっぱり、普通に3点の滝だったわ。 華厳や那智大滝に行った時も思ったけど、
観光地化された水量だけのお手軽滝なんてロクなもんじゃないな・・・





ま、ブログのネタになるということで、我慢します。
今日のキャンプ地、遠刈田温泉へ!





続きます