滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

【キャンプ下見】 浄土松公園(福島県郡山市) 2015東北の滝巡り 13日目(2)

前の記事

2015.7.4




今から下見しようとしてるキャンプ場が、3つとも書いてあるな。





浄土松公園に到着。





敷地は広そうだけど、公園はその一部か。





広い草地だね。 大の字になったら気持ち良さそう





水場近くに、BBQ炉が点在。





東屋には2張りほどテント避難できるし、





トイレは綺麗だし、





あだたら高原野営場のトイレが我慢できない人は、ここがいいんじゃないでしょうか。





最後に管理棟に寄ったら、左とん平似の気さくな管理人さんがいたので歓談。



「いいキャンプ場ですね。1泊くらい、こっちにすれば良かったかな・・・」

デイキャンプはいいけど、泊まりは絶対にオススメ出来んぞ」

「・・・は?」




聞けば、夜間の駐車場は郡山におけるDQN中のDQNの溜まり場になっていて、
朝にはポリバケツ一杯になるほどのゴミが毎日発生しているそうです。



「朝にバイクがどうなっとっても知らんぞ。 あと、泊まりは有料で、役場に申請が要るんよ。
確か、1m^2あたり¥100くらい。 ワシらも日中の清掃やら管理が仕事で、
予約受付は業務に入っとらんのよ」

「たまげたわ。 管理人がそこまで言うとは・・・高篠山森林公園の方がいいのかなぁ・・・」
「おう、この辺なら高篠にしとけ。 1回しか行ったことないが、あそこはエエぞ」




ブログのネタにはなったが、無駄足だったか。
御霊櫃峠に向かって、爽快な道を走ります。



次のキャンプ場は、あの白い建物の辺りかな。





【浄土松公園について】




料金:有料だが詳細不明
期間:通年
乗入:不可
予約:役場に要申請

飲み水:あり
トイレ:水洗、綺麗
風呂:高速沿いの「郡山温泉
買い出し:近くに個人商店があるらしいが、郡山市街が無難
電波:SB快適。
テント避難:可(東屋)


本文の通り、泊まるなら論外とさせてもらいます。






続きます