滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

【滝百選】 紀伊半島の滝巡り 5日目(8) 桑の木の滝

前の記事

2014.5.7



R168に復帰して、桑の木の滝に向けて南下します。



さっきの通行止めはこれか・・・新宮まで出て回り込んで、また来た道を戻るのは面倒だなぁ。



ま、この後の消化度合いで考えましょう。
桑の木の滝へ向かうr230との交差点に来ました。




で、ここから目に入る光景をご覧ください。






蛇和田の滝・飛雪の滝は完全に孤立しているという事か。諦めがついた。
崩落に挟まれた集落の人達は避難生活なのかな・・・



※崩落箇所(×印)は凡その位置です。


r230を数分で、看板と駐車場があります。








15分ほど、よく整備された道を進みます。大したアップダウンも、難所も無し。




【滝No.19】 桑の木の滝



昨日の宝竜滝と同様、光のコントラストが大きすぎて写真になりません。
よりによって、滝にだけ当たるとは・・・




待ったところで、雲なんて見当たらないしな・・・




さっきからずっと気になってたんですが・・・
左手を顔に当てて「あちゃー」って言ってるように見えるのは自分だけ?



※書きながら気付きましたが・・・親指の位置からして右手ですね。


宿題ですね。戻りましょう。
そういえば、この渓谷もかなり荒れてるな・・・




イオン新宮店で買出し、大型ダンプに煽られながらR168を爆走してキャンプ場へ。


ヤマザキに卵4個パックがあったのでゲット。鳥セセリの卵とじ。






普段は鶏肉しか食べないので、たまには牛肉焼いたり。
このコッヘルとセットのフライパン、いつまで油を引かずに使えるのかな・・・





明日は撤収して、(6)→(11)の一部→(1)→そのまま野営にしようかな。





続きます