滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

【滝百選】 紀伊半島の滝巡り リベンジ(2) 不動七重滝(下北山村)

前の記事

2014.8.18



前鬼橋を渡ったところに交差点があるので、その林道を進んでいきます。
この建物の死角、目立たずに野営できるな・・・





15分ほどで展望台に到着。






【滝No.24】 不動七重滝






なんかスゲェな、おい・・・高さ100mもあったら、こんなに遠くても迫力あるのか。




ちなみに、展望台から手前700mのところに写真のような看板があり、
ここの左手から急斜面の遊歩道を下りていくと、滝前に行けるそうです。(1.3km、40分コース)



関連サイト:奈良の滝/不動七重滝2014


間違いなく4点はあるんだけど・・・自分は轟の滝(高知)の方が好きかなぁ。
滝前にも5分で下りられるし。


あとは暗くなるまで適当に走り回って、R425沿いのとあるスペースで野営です。
下北山スポーツ公園キャンプ場のお世話になろうかとも考えましたが、
もう本当に寝るだけなので、¥560+バイク¥300が惜しい。




ちなみにキャンプ場からすぐ上の、池原ダム事務所付近の芝生は
「キャンプ禁止」の看板が頻繁に立っています。
キャンプ場があの値段じゃあ、人が流れてくるのも仕方ない。


次回で完結です