滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

布ヶ滝(福井県越前町) 北信越の滝巡り 1日目(2)

前の記事


2014.5.30




R365を西へ。ループ橋を越えて間もなく、下の写真のような
蟹のオブジェがあり、そこの林道を入ります。







川沿いに林道を1kmほど走ると、車数台分の駐車スペースがあるので停車。




バキバキに割れたコンクリート舗装を2分ほど上ると、滝が見えてきます。




【滝No.1】 布ヶ滝






ここまで一切の案内無く、林道の放置っぷりを見る限りでは
もう完全に見捨てられた場所なんだろうな。
林道をもっと奥に行ったら廃村とかありそうな感じ。




もう少し水量が欲しいのもあるが、それ以上に周囲の雰囲気が良くない。
一度来れば十分な滝でした。


帰り道、コメリで虫除けスプレーを購入。




刺身と豚トロで一杯。




越前の夜が更けていきます・・・このキャンプ場、雰囲気いいね。




さて、明日のルートですが、大野市の「仏御前の滝」を再訪する後のことを
決めていなかったので熟考。

(1)引き返してR157を北上、綿ヶ滝-金沢-富山-不動滝いこいの里キャンプ場(糸魚川
(2)九頭竜-阿弥陀ヶ滝(再)-高山-平湯大滝-安房峠(下道)-かじかの里公園(安曇野




どちらも距離あるが・・・金沢-富山が面倒そう・・・
(2)にしますか。今回のベースである「かじかの里公園」に早く着きたい。



(続きます)