滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

【名水百選】 大王わさび農場(長野県安曇野市) 北信越の滝巡り 4日目

前の記事


2014.5.31




おはようございます。7:30起床。





もう、文句のつけようが無い天気です。まさに行楽日和です。


が、今日は沈没します。


ここまで3日間の移動距離、729km。
更に昨日の根尾の滝、最後の上りにやられました。

非常に勿体無い気がしますが、明日以降に備えます。


そういえば昨日、野良猫がテントのフライをカリカリ掻いてた気がする。




片目を失くしてるのはお前の都合だろ、何もやんねーぞ。




今日は近場の超観光地に1つだけ行きます。大王わさび農場






一番短い30分コースをササッと回りましょうか。




ジジババの写生大会か。勝ち逃げ世代は呑気なもんだな




パンフの写真とかで見かける場所ですね。








ホント、山に迫力があるなぁ。




高っ!
でもチューブのやつとは天と地のさがあるよなぁ。あの強烈に鼻に抜けていく感じ・・・




こんなもんか。名水百選に指定されていますが、水汲み場は趣が無いのでスルーしました。
帰りましょう。




ちょっと遠回りして買出しに行きます。ベイシアあづみの堀金店




ツーリングマップルに、(ほぼ店舗毎に)「大規模スーパー」とコメントが載っていたので。
まあ、広いと言っても食料品売り場は全体の1/3ほどです。


おっ!

卵がバラ売りされてる! 素晴らしい!




1人旅をした事の無い人の為に補足すると、特に夏場は卵を買うのに躊躇するんですよ。
翌朝に持ち越すのが少し怖い。4個パックなら一気に食べるとしても、滅多に見かけませんし。

常々「2個¥50で売ってくれないかなぁ・・・」と思っていました。
登山等でソロの客が多い土地だから、一定のニーズがあるのかな。 2個買った!


※後から知りましたが、ベイシアは高いから地元民には評判悪いようですね。
 長野ではツルヤが大正義みたいですが、安曇野近辺には無いのが残念。






年々、食べ物の好みが変わっていくのを感じます・・・年だ。




いい風が吹いてます。
やっぱり乗鞍高原だけでも片付けてこようか・・・?  いや、我慢我慢




さて、明日ですが・・・妙高高原・菅平高原の滝を消化しましょうか。
そうすれば、安曇野より北の滝は終了。いつでも南に旅立てる。




グンマーにある常布の滝・嫗仙の滝は、熊が怖い季節なので今回はパスね。
いずれ、上田市民の森を利用する時にでも・・・


続きます