滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

【キャンプ下見】 吉井竜天オートキャンプ場 (岡山県赤磐市)

 
前の記事

2016.3.19



次のキャンプ場は、r52沿いにあります。 このr52、TMには「分岐多く迷いやすい」とあります。
確かに標識の類が一切無いので、自分が走っているのがr52なのか分からん。





なんか見っけ。







吉井竜天オートキャンプ場に到着。



3連休の初日だからか、流行ってるなぁ・・・ 福山ナンバーはともかく、大阪・和泉ナンバーが何台もいるぞ。



「下見したいんですけど・・・」
「どうぞどうぞ。 原付そこに置いといてええよ」








区画型(大型キャンピングカー駐車可 7区画) 1区画1泊¥4,600+税、以下同様





区画型(通常 23区画) 同上









広場型(13区画) ¥3,700  区切られてる感じは無かったが、まあ目安ってことで。 樹で区切ってるのかも。





端くれ、名ばかりの 特設サイト(7区画) ¥2,700 4x4m程度、トイレが他のサイトより遠い。
学生の団体予約だったら、ここに回されるんだろうね(笑)











敷地中央にある炊事棟・トイレ・シャワールーム。 当たり前ですが綺麗です













帰り際、さっきのスタッフが通りがかったので駄弁る。

「参考になりました。 バイクだったら、もっと安いプランとかあります?
自分の持ってる3、4年前の地図に、¥700って書いてあったんですが・・・」




「そんなあなたに朗報! パンフにも公式サイトにも書いてないけど、
バイクなら¥1,300でどのサイトを使ってもOK!」


「なにそれ素晴らしい!」  (・・・書けよ!)






【吉井竜天オートキャンプ場(公式サイト)(はちの巣)について】





あれ!? 今見たの、天文台公園じゃなかった・・・




料金:¥1,300(バイクプラン)
期間:通年
乗入:可
予約:要

飲み水:あり
トイレ:水洗、綺麗
風呂:シャワーあり
買い出し:?
電波:SB快適。
テント避難:不可

その他:バイクなら特別価格¥1,300で、好きなタイプのサイトを選べる


本来予定していた近くに、もう1つキャンプ場があったとは・・・完全に見落としていました。
バイクプランが無ければ、没ネタとして記事を書くことは無かったでしょう。
自分の勘違いとはいえ・・・聞いてみるもんです(笑)






さっきの標識の下に、チョコッと本来の目的地が示されていました。 行きましょう。





続きます