滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

【緋の原高原】 緋の滝(長野県須坂市) 北信越の滝巡り 5日目(4)

前の記事


2014.6.3




入口に到着。ゲートの奥に駐車します。






往復50分コース。14:32スタート。



緩い下りです。サクサク進みます。




13分で到着。




【滝No.12】 緋の滝




ちょっと思ってたのと違うけど・・・それなりに楽しめます。






だそうです。それ以前に、この辺りは野獣の匂いがします。




15:15、17分で戻ってきました。 帰りますか。




今日もベイシアで買出し。




さて、軽く祝勝会です。惣滝も行けていれば大祝勝会のはずでしたが。






トイレと洗い場には明かりがあるのに、東屋には無いのね・・・
※赤外線センサー式なので、夜中に野良猫に反応して点くことがあります。
 ポルターなんちゃらではないので、ご安心下さい





明日どうしようかなぁ・・・延泊して御嶽山周辺の残りを片付けるか、
それとも・・・





続きます










          

本体重量(kg)       1.85            0.58
耐荷重(kg)          3              3

上の方で明らかに間違った三脚の使い方をしていますが、
マクロ撮影、ローアングル、机の上の物体を真上から、等々何でもこいのエレベータが付いてます。
「重いので持て余し気味で・・・」という年配の方から、ほぼ新品の状態、¥16,000で譲ってもらいました。
20cm伸ばせるので、マクロ撮影で「あと少し・・・」という時に真価を発揮。

なお、このグリグリ機能が滝巡りで活躍する可能性はゼロです。

脚が弱いという人が多いので、脚は別に用意した方がいいかも。
エレベータ部だけの購入も可能ですが、割高なので本体からバラした人多数。