滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

【キャンプ下見】 おーさ源流公園(岡山県新見市)

2016.5.14



r118で南下。







13:20、おーさ源流公園に到着。





ここはキャンプ場、水場の広場、管理棟などがダムの周囲に点在しています。





駐車場横に、東屋(テント避難可)とトイレ。







トイレ超綺麗。 外に電源あり







50mほど進んだ下段に、芝生サイト2つ。





ゆったり10+10張りくらいで使いたいですね。 間の東屋に避難可能。











800mほど進んで、管理棟。 この東屋で一晩過ごせるよね(笑)









なんとまあ、こちらも爽快な芝生です。 東屋、駐車場、川遊びもできます。 このエリアは無料。
こっちにテント張らせてほしい。











ファミキャンなら、かなり満足できる設備ではないでしょうか。
では今日の宿泊地、勝山へ向かいます。







【おーさ源流公園(公式サイト)について】




料金:¥700
期間:通年?
乗入:不可(近)
予約:要

飲み水:? 飲用可能そうな蛇口が見当たらない・・・
トイレ:水洗、綺麗
風呂:絶望的
買い出し:絶望的
電波:SB快適。
テント避難:可(東屋)

その他:タープ別途¥700


水道水の有無不明、タープ別料金、地図を一見しただけで風呂・買出しが絶望的なことが分かる立地・・・
「環境の良さ」その一点で、それらの欠点を補って有り余る。
行った時、老夫婦(守る会の会長さんかも?)が草刈りの最中でした。
施設全体から、「何もない場所だけど、楽しんで欲しい」という関係者の思いが伝わってきましたね。
近くにあったら是非利用したい。






天空の城ラピュタ [DVD]

我流本舗 プリントTシャツ 軍隊 階級シリーズ 大佐