滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

【キャンプ下見】 高坂自然休養村 (広島県三原市)

2016.5.2

2019.3 閉鎖



今回紹介するキャンプ場は、高坂PA近くにあります。 r25-R486-r50で。
r25は地図で見ると何も無いので不安でしたが、三原市との直通ルートのためか快走路でした。









高坂自然休養村キャンプ場に到着。
管理棟-駐車場-キャンプ場が嫌に離れている。









ここはキャンプ場以外にも色々あるので、駐車場は広いですがキャンプ場まで乗入可です。







サイトの全景。 2段合わせて20張りか。 上段は、この時期限定のお出迎え。









設備は全て下段に。 トイレと流しは、凍結防止装置つき











場所も雰囲気も良好。 近所にあったら通うわ・・・







【高坂自然休養村(公式サイト)(はちの巣)について】  2019.3 閉鎖




料金:無料
期間:通年
乗入:可
予約:不要、16:00までに管理棟で要受付

飲み水:あり
トイレ:水洗、普通
風呂:絶望的
買い出し:?
電波:SB快適。
テント避難:不可



時間がゆっくり流れている感じがしました。
予約不要で無料だから、気晴らしには持ってこいのキャンプ場かと。
難を言えば、大きなテントがあると途端に狭く感じそうなレイアウトなところ。
風呂が絶望的なので、せいぜい1泊かなぁ。

管理棟を工事するからって休業したのはいいが、再開に合わせてキャンプ場だけ閉鎖って何やねん・・・






おまけ。 すぐ近くに「昇雲の滝」という看板があるので寄ってみましたが、
ショボイので行く価値無しです。









DOPPELGANGER OUTDOOR アオゾラタープ TT5-108 UVカット 重量2.2kg

伸和(SHINWA) ホリデーランドクーラー ホワイト CBX-33L(W)