滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

【キャンプ下見】 中蒜山オートキャンプ場(岡山県真庭市)

2016.5.15



蒜山高原キャンプ場の受付で、「R482との交差点にコンビニ、東に行けば食品スーパーがありますよ」
教えてくれたので、次のキャンプ場へ移動がてら確認します。

ふむ、セブンがある。





食品スーパー発見。 買出しは大丈夫ですね。





r422に北上したが、周辺案内図に次のキャンプ場の表記が無いぞ・・・
名水百選の塩釜冷泉にもキャンプ場があるし、そこで聞いてみるか。







と思ったら、その道の途中に受付があり、たまたまオバチャンが立ってました。
「下見? 交差点から東に200mほど行ったらあるわよ。 道路の北と南、両方見ていってね」





ちなみに、塩釜冷泉はキャンプ場まで併設され、只の三流観光地に成り下がっていたので写真は無し。
さっきの受付向かいの養殖場を1枚撮って終了。







12:45、中蒜山オートキャンプ場に到着。 まずは北側。




一人いくらでなく、1台いくらでこの価格か。 破格じゃない?





芝生に豪快に乗入れOKです。 車50台ってところか。
この手のサイトは殆ど利用しないので、若干の違和感が。





トイレと流しは入口付近に集中してます。







続けて、南側。 こちらは車30~40台程度。 入口に流し。







最奥にトイレ。 入口付近に張ったら、北側のトイレの方が近いと思う。





いいところでしたね、さらば蒜山。 それにしてもバイク多かった・・・





帰路にあと3つ。 まずはR482で津黒高原へ。







中蒜山オートキャンプ場(はちの巣)について】




料金:¥800(バイク)
期間:通年
乗入:可
予約:不要、閑散期は電話した方がいいかも。 清算については記事参照

飲み水:あり
トイレ:仮設、普通
風呂:快湯館(10:00-22:00、HP内のクーポンで¥740→¥600)
買い出し:R482で適当に。
電波:SB快適。
テント避難:不可

その他: タープ別途¥500


安価で快適な分、ハイシーズンは最悪な目に遭いそうです。






DOPPELGANGER ナチュラルタープ ヘキサ UVカット 耐水 軽量 コンパクト TT5-473

DOPPELGANGER OUTDOOR テント タープポール XP-01 専用キャリーバッグ付属 2本1セット