滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

南信州の滝巡り 4日目(1) 清滝・新滝(長野県王滝村)

前の記事

2014.7.28


おはようございます。4:40起床。
今日こそ御嶽山に行くよ。



6:10出発。お世話になりました!
バイオトイレだけど綺麗だったし、湧水は旨いし、いいキャンプ場でしたね。

COの8:30まで待ってられん。許可証は管理棟のドアに挟んで出発。




R256-R19で北上。道の駅木曽福島で休憩。




ここから1kmくらいでr20へ左折、r256で清滝の駐車場へ。






遊歩道を5分ほどで滝前へ。




【滝No.4】 清滝






滝行で有名な滝ですが、あいにく修行者がいませんでした。
見えてるのは20m強でしょうかね。


r256に戻らなくても、ここから隣の新滝へ行けるようです。
(隣といっても、数百m離れてますが。)
誰も使わないから放置でいいだろ、くらいの遊歩道でした。




清滝を違う角度から。




意外に険しい山道。15分ほどで橋に出ました。




【滝No.5】 新滝








涼しげに撮れた気がする。じゃあの。




それにしても、こちらには誰も来る気配が無いな。
駐車場には観光バスが2、3台停まっていたのに。
帰りは、r256に下りて歩きましょう。




近づかねーよ!




R19へ復帰しました。唐沢の滝へ!




続きます