滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

南信州の滝巡り 4日目(3) 胡桃大滝(岐阜県高山市)

前の記事

2014.7.28


r463-r435で向かいます。ちょうどいい気温。



継子岳(胡桃島)林道に到着。




軽く腹ごしらえするか。




炊飯主体のキャンツーなら、ふりかけがあればどうにでもなるな。
無洗米なら、寝る前に水入れて終了だし。




12:26出発。




ダラダラした下りが続きます。 ※関係車両以外は通行禁止です。




22分で看板。「林道100m下る 右入口」






そんなに分かり難い入口なのかと思って、歩数数えながら下りると・・・看板あるじゃん。
こんな分かり易い看板あるなら、手前100mじゃなくて中間地点にでも作れよ・・・




階段で少し下りて、あとは状態の悪い登山道です。崩落が3箇所ほど。






13:01、35分で到着。




【滝No.7】 胡桃大滝






下流の景観がなぁ・・・




個人的な見所は、真っ二つに分かれている断層ですね。
上段の火成岩と、下段の堆積岩の見事な二層構造。






頑張れば滝前に行けそうだけど、それほどの滝ではないな・・・
13:15出発。




途中、オフ車が1台特攻してきました。 滝目当てか、林道目当てかは知らんが。
この程度の道と滝なら、俺も乗ってくればよかったかな・・・


13:55、40分で戻ってきました。暑い・・・




ちょっと濁滝はパスだな。写真見る限り、自分の好みの滝なんだが・・・
野麦峠を越えて、安曇野へ行こう。




R158で松本まで来ました。ここを左折し、農道で北上します。
農道という割には交通量多いですが。




デリシア、ビッグ・・・色んなスーパーがあっていいね。
今日はベイシアあずみの堀金店で買出しして、先日もお世話になった
かじかの里公園へ。 17時前だったので管理人は帰ってました。前回と同じ場所に設営。








雪はすっかり消えてるね。




あとは帰るだけか。
明日は丸一日ゆっくりするとして、ここで2泊するか3泊するか・・・


次回で完結です