滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

【キャンプ下見】 とんぼの里公園キャンプ場(岡山県津山市)

2016.5.15



久世まで戻ってきたぞぉ~





ちょっと目的地をスルーして、寄り道します。 道の駅久米の里。
見せて貰おうか。 ここの目玉展示物とやらを!







ブログ主は別にガンダムマニアではなく、名言も両手で数えられる程度しか知りませんが
前々からここの模型は見ておきたいと思っていました。









やはり、作者はガンダム世代ど真ん中か。 これを個人で造ろうとする時点で、頭おかしい(褒めてます)。
材料費だけでも、数百万は下らないだろうに・・・





こういうノリが出来る町長、好き w





そろそろ、目的のキャンプ場へ向かいましょう。 r335で北上するだけです。







16:20、とんぼの里公園キャンプ場に到着。







サイトは5区画で、非常に小ぢんまりした施設です。





トイレは水洗、掃除もバッチリです。





炊事棟も綺麗に手入れされてます。




冷蔵庫なんてただの飾りです、偉い人には (ry





他の利用者がいなければ、東屋が快適でしょう。





すぐ横に小川が流れているのですが、天然の蛍の生息地だそうです。 6月上旬には祭りも行われるとか。
注意書きがありませんが、合成洗剤は使うべからず。







周囲に何も無いですが、人が少ないところが好きなファミキャンが使いそうな感じですね。







【とんぼの里公園キャンプ場(はちの巣)について】




料金:無料
期間:通年
乗入:可
予約:要(3日前までの平日に申請書をFAX)

飲み水:あり
トイレ:水洗、普通
風呂:鏡野町役場近く、湯の里瀬戸川温泉(¥600、7:00-24:00、無休) まで10km
買い出し:受付の公民館がある、R181-r340交差点のサークルKまで10分以内
電波:SB快適。
テント避難:可(東屋)


県道が1km先で行き止まり、先の民家も数軒なので交通量皆無。
公民館に要申請だが、マナーを守ればコッソリ野営するくらいは問題ないと思います。
許可なく宴会なんかしたら、間違いなく通報モノですが。
いくらガンダムで町おこしをしているからといって、「見つからなければどうという事はない。」
などと言ってはいけません。





16:30にとんぼの里公園を出発、R313-R180-r24でピッタリ2時間、18:30帰宅。
津山から2時間で、倉敷に帰ってこれるという事実に驚愕。

以上、1泊2日、536kmのキャンプ場下見ツーでした。 ケツが割れそう・・・
認めたくないものだな。 自分自身の、老いゆえの過ちというものを。




もうやらないからな! 誰が二度とキャンプ場下見ツーなんかやるものか!