滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

南信州の滝巡り 5-6日目(完) 安曇野でマッタリ、のち帰還

前の記事

2014.7.29


おはようございます。6:30起床



保冷バッグがあると、安心して卵が買える。




管理棟にちょくちょく出向いて、やっと管理人に会えたので昨日からの3泊で受付。
この前レタスくれた爺様が、枯れ草燃やしてました。やっぱり92歳には見えんよ・・・
やる事があるってのは、あの歳でも脳を活性化させるんだね。
流石に自分の事は忘れてるだろうし、こちらから声はかけませんでした。




そういえば昨日、トンネルを走ってて気がついた。タマが切れてる。
換えは常備しているので交換。




農道沿いの大きなダイソーで時間潰したり。




昨日から張られていたテント、昼前には全て撤収されてポツーン。




温泉入って、帰りに西友に寄ろう。
相変わらず、熱くて5分も浸かれなかった・・・




帰り道、農道沿いにビッグが目に付いたので行ってみよう。
12年版のツーリングマップルには載ってないから、最近できたのかな。




おっ、氷が安い! 今日はここで明日の分まで買おう。




今日は全く動いてないし、軽く。







2014.7.30


おはようございます。5:40起床
この辺りは明日午後から雨・・・帰る方面は明日も大丈夫そう・・・




3泊分払ったけど、出発しよう。 8:15出発、お世話になりました!




安房峠の下道を通れるのは確認済。
最低でも越前のキャンプ場。行ければ自宅まで。




10:02、安房峠




R158を爆走し、14:35にR8へ出る。
この時間なら18:30には帰れるな。頑張ろう!



※この直後、「敦賀 50km」の標識に軽く心折れかけました(笑)
 福井市街から敦賀って、結構あるもんなぁ・・・



道の駅名田庄で最後の5分休憩。




18:04、無事に帰宅。
先生!北海道でもないのに下道で447km頑張りました!



447km/9時間50分=平均速度45.4km/hか・・・





【戦績】

行った滝:新規7
通行不能:なし
途中リタイア:なし


個人的評価(少なくとも渇水期でないことが前提です。ご参考まで)

★★★:予定ルートからそんなに離れていなければ、寄り道する価値はある
田立の滝、不動滝(高森町)、清滝、新滝

★★:まあ、ルート上にあるなら寄ってもいいんじゃない? ブログ主はもう行かないけど・・・
唐沢の滝、胡桃大滝



【出費】





ガソリン代:¥3,205
宿代:¥500
食費:¥6390
入浴料:¥1,210
総計:¥11,305



【燃費】

66.1km/L (1232km/18.65L)


【その他】

東北に行ってから、明らかに自分の滝に求めるレベルが上がっているのを感じた。
 正直、今回のレベルの滝では到底満足できない体になってしまっている。
 しばらく、長期の滝巡りはお預けかな・・・


【宿題】

特になし。濁滝は・・・というより、岐阜・長野の滝巡りはもう行く事は無いかも。




ま、そんな事言っても行くんだろうな(笑)




-2014南信州の滝巡り  完-