滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

【キャンプ下見】 シャンテパルク新山 (広島県世羅町)

2016.5.2



次のキャンプ場は、世羅町役場付近から山を上ります。





集落を過ぎ、シャンテパルク新山に到着。





ここはサイトが離れになっているので、皆この管理棟前に張るそうです。
ということで、サイトは最後にします。







管理棟+トイレ。 屋根もあり3~4張り避難可能。
トイレは汲み取りですが、えらい綺麗でした。









すぐ上の炊事棟。 こちらも1張り避難可能







そのまた上に、多目的広場+トイレ。
はちの巣を読んだ限りでは、ここにテント張るのはNGだそうです。







ま、非常用ならいいんじゃないでしょうか。







【シャンテパルク新山(はちの巣)について】




料金:無料
期間:通年?
乗入:可
予約:役場に一応電話

飲み水:飲用不可
トイレ:汲み取り、綺麗
風呂:世羅町役場近く、大衆演劇せら温泉(¥800、1000-2100、月末休)
買い出し:国道で何でも揃う。
電波:SB快適。
テント避難:可(管理棟)


飲み水だけ持参すれば、一晩風雨を凌ぐ用途としては無問題。





おまけ。 本来のサイトは管理棟手前100mほどの所に分岐があるのですが、
初見で、こんな只の遊歩道にしか見えない所に曲がろうと考える奴はいない。
(下の画像中央に突っ込む形)







まあ10張りですね。 池と雑木林のコラボで、蚊が凄そう。
管理棟とも離れてるし、わざわざこちらに張る理由が無い。








イスカ(ISUKA) 寝袋 スーパースノートレック1500 ロイヤルブルー [最低使用温度-15度]