滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

【キャンプ下見】 勝山美しい森(岡山県真庭市)

2016.5.14



勝山市街に来ました。





百選の「神庭(かんば)の滝」へ行く、





と見せかけて、キャンプ場の下見へ。 滝に¥300も払わんよ。







15:10、勝山美しい森に到着。









一番下に、キャンプファイア場。 トイレ近いし、ガラガラならここに張るのが一番快適だと思う。





東屋あるけど、割石が転がってるからテント避難は無理。





トイレは水洗、綺麗。 電源あり





コインシャワー。





坂を上がって、炊事棟。











サイトは、炊事棟まわりに。





ここまで車で上がれます。 切り返しスペースもあり。





うーん、やっぱり下に張りたいなぁ・・・





最後に、離れのビジターセンターに寄ってみました。
登山口にもなっているようで、ストックの貸し出しなどもありました。







ではそろそろ、今日の宿泊地へ。






【勝山美しい森(公式サイト)について】




料金:¥1,000
期間:3/E-11
乗入:不可
予約:要

飲み水:あり
トイレ:水洗、綺麗
風呂:国道へ出て北へ10km弱、真賀温泉館¥150、07:00-22:00)
買い出し:R181-R313交差点付近のマルイ。 久世駅周辺まで行けば選択肢多数。
電波:SB快適。
テント避難:不可


登山込みで1泊するなら、まあこんなもんかと。 近くの温泉が安いし。






能作 片口 小 ぐいのみ 2個 伝統工芸 化粧箱入り