滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

【キャンプ下見】 のとろ原キャンプ場(岡山県鏡野町)

2016.5.15



次のキャンプ場は、久世へ抜けるr65の途中にあります。 快走路でした







看板見っけ。







14:35、のとろ原キャンプ場に到着。





敷地の中央に管理棟、その斜面上下にサイト。







管理棟と、その前に食事スペース?







その奥に釣り堀。 なんでも、ヒラメ(アマゴの事らしい)の養殖をやっているとかで、つかみ取りも体験できるそうですよ。





よく管理された段々畑です。





炊事棟。 テント避難可能なものもチラホラ









トイレは汲み取り、しっかり清掃されてます





巨大東屋が3つ(有料)。 それぞれ趣が違います。









ファイアサークル2つ





ゴミ捨て可





しっかり整備された林間派には、いいんじゃないでしょうか。






【のとろ原キャンプ場(公式サイト)(はちの巣)について】




料金:¥486
期間:4/E-10/M ※GWと7-8は毎日営業、それ以外は土日祝のみ
乗入:不可
予約:要

飲み水:あり
トイレ:汲み取り、普通
風呂:徒歩3分、のとろ温泉天空の湯(¥600、10:00-18:00、月休)
買い出し:真庭市街で。 r65が快走路なので大丈夫
電波:SB快適。
テント避難:可(炊事棟)


区画がやや狭いのでソロ向きだが、調べた限りでは温泉近いのでファミキャンが多いそうです。
料金表を見ると、あまりソロでの利用を想定していないような・・・バンガローで稼げているから、この料金なのか?






モンベル(mont-bell) 寝袋 PLTX.スリーピングバッグカバー