滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

【滝百選】 神庭の滝(岡山県真庭市)

2017.5.23



倉敷へ戻ってきて1年3ヶ月、やっと本業の滝見に行ってきました。
当初は日帰りの予定が、出発が10:15と遅くなったのでキャンプ三種の神器だけ積んで県北へ。




12:20、神庭(かんば)の滝駐車場へ到着。










¥300払って、5分弱で滝が見えてきます。
休憩が要るような距離じゃないが、東屋作るなら座れるようにしてくれ





【神庭の滝】










久しぶりに滝を撮って分かったのは、切り取り方が何も成長してないって事だねw




太くて大きいモノがせり出してますな






普通に近づけるのはここまで。






ありがとうございました。
滝に¥300も払いたくなかったので、これまでずっとパスしてきましたが
一部が地元に還流されると思えばいいか。





蒜山高原まで直行。




この周辺で安く楽しむための記事を書こうと思ってるので、買い出し候補を数店下見。







はちの巣で 「三平山Cが立入禁止になっている」 という話を見かけたので、下見。




周辺の土砂崩れ復旧工事もほぼ終了。 車両は全て現場に路駐。
入口にロープ等も無かったので、寝るだけなら問題ないでしょう。








大山が霞んで見えます





800m奥の登山口





キャンプ場と配管が同じだろうから、簡易水洗だが水が出ない。





鏡ヶ成経由で、一向平へ。






続きます



キャプテン グレープフルーツ 600ml 4~5倍希釈用