滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

【キャンプ下見】 うらほろ森林公園 2015北海道de避暑 6日目(1)

2015.8.9



おはようございます。 5:40起床
会場からの一斉離陸が始まってました。








いいお祭りでしたね。
7:30出発。 お世話になりました!





8:45、柳月の様子を伺います。
大きなお菓子工場にカフェが併設・・・と言えばいいのかな?
コーヒー・お茶が無料という、太っ腹な営業スタイルです。
バウムクーヘンの切れ端が格安で買えるそうなので、来てみたら・・・







うわぁ・・・





さっきの正面玄関からここまで回り込んで、しかも切り返してるぞ。 ざっと300人か。


最後尾の警備員に聞けば、並んでる人の目当ては1kgの格安バウムクーヘンだそうです。
残念ながらその1kgの整理券は終わってましたが、500gのやつは買えるそうなので、並びます。


9:00少し前に開店。 しばらくして入店できた時には、もう切れ端は残ってませんでした・・・







ま、いいです。 いちご味 500g(¥330) をゲット! 非常食にしよう。
都会だと1枚¥250ほど取られそうなボリュームです。




(男性から見れば)かなり小洒落たカフェが併設されていて、
買ったケーキをその場で食べられるようです。
ショートケーキが@140くらいだったか。 安いな





釧路へ。 浦幌って、3年前にも通ったな。 大雨で何も印象に残ってないけど。





セイコマで休憩してたら、50代くらいのその筋っぽい人に話しかけられる。
話を聞いていると、警察OB。 ああやっぱりw
今は無き浦幌マラソンの第1・2回で先導役をやったそうです。サイドカー





リストに入っていませんでしたが、うらほろ森林公園を下見することにしました。







メインはバンガローで、広い芝生は遊ぶスペースだから、
張るなら少し奥に行く必要がありそうですね。







炊事棟





トイレ綺麗。





いいサイトですね。 地元なら仲間内と月イチで使うかも。





それじゃ、一気に釧路まで!








【うらほろ森林公園キャンプ場(公式サイト)について】




料金:1人用テント1泊¥500、家族用とかの大きいテントなら1張り¥1,000
期間:5-10
乗入:不可(近)
予約:不要

飲み水:あり
トイレ:水洗、綺麗
風呂:近くに公衆浴場がある模様。
買い出し:国道沿いにセイコマ
電波:SB快適。
テント避難:不可


大きいテントでも1張りいくらの料金設定なので、FC向けですかね。
利便性は良いし、国道沿いに野菜の直売所があるし、
市街地にフクハラがあるので、食費は安く上がりそうです。






(続きます)





北斗の拳 イチゴ味 1巻 Kindle版  こんな馬鹿馬鹿しい(褒め言葉)作品に、よく原哲夫先生がOK出したなと思う。

キリン 北海道ガラナ 500ml×24本