滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

【釧路グルメ】 ぶた福 2015北海道de避暑 6日目(2)

2015.8.9



黄金道路だっけ? 久しぶりに海を見ますね。





釧路の手前、大楽毛(おたのしけ)の豚丼屋で昼飯にします。





ぶた福(11:00-14:30/17:00-20:00、火休)







メニューはこれだけです。





カレー豚丼・肉大盛り(¥880+200)  ロースが9~10枚だったかと。





肉がしわい。

脂は旨いけど、赤身は並でしょ。
カレーは旨かったです。 「家で作ったカレー」でした。





肉を持ち帰って、今晩の肴にする予定でしたが・・・
そこまでのものではないと思ったので、全部食べました。

これなら、バラとロースが両方楽しめる「ミックス豚丼」にするべきだったか。
バラにしてくれ、って言ったら変えてくれるのか・・・?





はるばる、見たい滝も無い道東にまで来たのは、この店が目的でした。
もう釧路に用はありません。 スパカツ? さんまんま? 興味なし





r53で北上、今日のキャンプ場へ!





(続きます)





ソラチ 十勝豚丼のたれ 2.3kg