滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

【キャンプ2017】 大山池野営場(鳥取県倉吉市)

前の記事

2017.5.23



==== 16:10、大山池野営場へ到着。 去年下見したので、勝手は分かってます。




東屋にテント避難可。






いい眺め




水場。




トイレは道を挟んで反対側。 水洗で綺麗、自動点灯





さっきr45沿いにポプラを見かけた。 関金温泉まで行くよりも近そうなので、池沿いに南へ。
このカヌーのオブジェの所に出てきます。 そこから1.2km西へ。




営業時間は、7:00-19:00。 17:00前に行ったらこの有様だったので、割引シール張られてたのかな
(残ってた惣菜に張られてた)。 目の前でご飯盛ってくれるようなサービスは無いのであしからず















何故、まだ17時過ぎなのに晩酌するかというと、本当に三種の神器(+合羽)しか持ってきてないので
明かりが無いんですよ。(アホ) 食ったら張って、散歩して引きこもりましょう





池を一周できるようなので、散歩。 小水力発電装置とかありました。 1周25分ほど




水と空気が豊かって大事よ






逆さ大山とな。







19時頃に落ちるも、22時過ぎに目が覚め、そこから寝られず。
野外で寝るという事について、以前よりも緊張が増してる感じがする。
うどん県以外で久しぶりというのもあるのだろうが。

明日は午後から雨らしいので、このまま明け方に大山滝アタックしたら速攻で帰宅だな。
うどん県でも何度か同じような事があったが、これまでのパターンだと
運転中は冴えてても帰宅後に爆睡だろう。 非日常を素直に受け入れられない自分の体・・・



【大山池野営場(はちの巣)について】




料金:無料
期間:5-10
乗入:可
予約:不要

水の飲用:可
トイレ:あり。綺麗
風呂:関金温泉まで5km
買い出し:関金温泉中心部にAコープとローソン
電波:Docomo快適。
テント避難:可(東屋)

その他:溜池の横なので、蚊が多いかも。


ソロなら15張りくらい。 蚊を心配していたが、(まだこの時期だからか)いなかった。
日没以降、横の道を通る車は1時間に1台あるか無いか。
中継地として1泊する程度なら何の問題もありません。





続きます


 



MAG-LITE(マグライト) D.CELL 6 BP BK S6D016V 護身用に。