滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

【滝百選】 大山滝(鳥取県琴浦町)

前の記事

2017.5.24



おはようございます。 4:20撤収開始




昨日の夕方、レンタカーで若い兄ちゃん2人が来たが、至って静かでした。
おっ、ピコグリル。 大きい方かな。 現物は初めて見るので、出発前に視姦させてもらいました。
マジで必要最低限の構造。 この高さがあれば、段ボールでも敷いたら灰処理も楽だね








DOPPELGANGER ポケットに入る超軽量&コンパクトBBQグリル Q1-506




5:05出発。 お世話になりました! 2人ともイビキかいてるが、上まで押すか。





5:30、昨日の一向平キャンプ場に到着。




大山滝まで、1.8kmコース





5:35出発




吊り橋までの前半は、ダラダラ登って最後に急な下り階段。
女性でも足半分も乗らないだろ、っていうくらい幅の狭いステップがあり、逆に危なっかしい








ちなみに、↑ の場所を工事するための車両専用道路があります。 平坦な道で出発点まで直通。
みんなは使っちゃダメだぞ! お兄さんとの約束だ!







後半は、適度なアップダウン









6:13、38分で到着!





【大山滝】






なかなかの水量ですね。 2分ほどで下りられる道があるが、下段に落枝があるし、今日はいいか。





6:31出発




お兄さんとの約束? 知らんわ。 7:08、37分で帰還
コースタイム以上だが、この程度なら行ける気力と体力が残ってることを確認できて満足。





天気が良ければ、塩釜冷泉を見ていく予定だったが仕方ない。
予報よりかなり早めから降り出して、泣きながらR429で帰りましたとさ。




次回、蒜山周辺のキャンプ場や買出し情報など)




キャプテンスタッグ バーベキューコンロ B6型 UG-34