滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

【キャンプ下見】 層雲峡オートキャンプ場 2015北海道de避暑 9日目(1)

2015.8.12



足寄から上士幌町経由で層雲峡へ。
合羽が要らない程度の小降りもありましたが、道中の天気は概ね良かったです。





と言いつつ、遠くの入道雲が気になったり。







ぶい~ん







到着直前になって、雨が降ってきた。 クソッ





10:30到着。 ふぅ・・・





展望ポイントまで20分か。 日を改めよう。





またね~





近くの層雲峡オートキャンプ場を下見します。 昨日、頑張ったら使う予定でした。





管理人さんは奥のトイレ掃除をしてたので、一言断って下見。
とりあえず、テントが1つしか見当たらないので、どこまでがフリーサイトか
分かりませんが、こんな感じの草地です。





炊事棟が5、6箇所に点在。 もっとあったかも。







トイレ綺麗。





メインのバンガロー。





各棟には、近隣の山岳名が付けられています。





コインランドリーと、シャワールーム。
キャンプ場を利用しなくても使えますが、入村料¥350を別途払う必要があります。











ゴミ捨て可。





層雲峡以外に何も無い場所ですが、のんびりできると思います。






【層雲峡オートキャンプ場(公式サイト)(はちの巣)について】




料金:¥500
期間:7-9
乗入:可
予約:不要

飲み水:あり
トイレ:水洗、綺麗
風呂:シャワー併設、5分¥200
買い出し:層雲峡温泉街のセイコマまで8km
電波:SB快適。
テント避難:不可

その他:コインランドリーあり。 21:30-6:00までゲート施錠。


メインはバンガローで、設備は少し古いが問題なし。
買い出しがセイコマでよければ、拠点にしてもいいのでは。
まあ、場所的に中継点かと思いますが。






(続きます)





North Eagle テント ワンポールテント 300 [3~4人用] NE156

DOPPELGANGER OUTDOOR 15秒設営! 4-5人用 ワンタッチテント T5-31