滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

【キャンプ2017】 見近島キャンプ場(愛媛県今治市)

2017.5.30



そのうち、ブラブラと愛媛観光をしたいなと思ってまして。 東予中予のキャンプ場下見に行ってきました。

見近島C - 大角海浜公園 - 桜井海浜ふれあい広場 - 朝倉ダム湖畔緑水公園 -
東予運動公園 - 石鎚ふれあいの里山之内農村公園 - 塩ヶ森ふるさと公園 - 龍岡C






12:10出発。 R486-r48で尾道へ。




2時間弱で尾道大橋の下まで来たが、入口が分からず30分ロス。




その後も、非常に分かり難い位置にある看板など、細かいトラップに苦戦しつつ、






知らんかった・・・島ごとに強制的に下ろされるのか・・・








今日の野営地の直前、伯方島のドラッグストアで買出し。







18:05、見近島キャンプ場に到着。 先客3名




橋脚の足場でしかない無人島に、125cc以下の原付・自転車・歩行者しか来れない
素敵なキャンプ場。






トイレ綺麗。 紙は持参のこと




管理棟に避難可。




燃えるゴミと、瓶・缶類が捨てられる。 (生ゴミはNG)










ちなみに、もう1ヶ所の便所がある場所(見取り図上部)もテント張れるが、
水場が無いので余程混まない限り、使うことは無かろう。







ちょっと早いけど






日が暮れた頃から、強風吹き荒ぶ。 フライ無しじゃ寝られん。
フライ掛けるのに往生してたら、見かねた隣の大阪クロスカブの兄ちゃんが手伝ってくれた。 ありがとう






2017.5.31

おはようございます。 4:20起床 ゴミは大した量じゃないから持っていこう






6:50出発。 お世話になりました! 今から8ヶ所下見するよ!







【見近島キャンプ場(はちの巣)について】




料金:無料
期間:通年
乗入:可
予約:不要

水の飲用:可
トイレ:水洗、綺麗
風呂:多々羅温泉しまなみの湯(¥310、19:00-19:30、火休) にしても今治にしても、
   通行料かかるので済ませてくること。
買い出し:伯方島に行くなら、通行料発生しないので適当に。 本文中のザグザグ、ローソン、
     橋の入口から東へ5kmほどで港周辺にスーパー複数
電波:Docomo快適。
テント避難:可(管理棟)

その他:尾道今治どちらから来ても通行料¥250


原付ライダーには有名なキャンプ場なので、来てみたかったんですよ。 話に聞いた通りのキャンプ場でした。
躾のなってない糞ガキ、それを悪びれもしないバカ親、日付変わってもウェーイだの言ってる学生、
朝まで内容丸聞こえのボリュームで喋るグループ・・・立地上、そんなのと鉢合わせる可能性が
限りなくゼロ近くにまで下げられています。 (一癖あるオッサンの密度は上がるが・・・)

護岸があること以外、雰囲気は十神山なぎさ公園(島根県安来市)そのまんまですね。

到着時、途中の道を地元の方が掃き掃除されてたし・・・頭が下がります。
今以上有名にならなくていいから、このまま地元民の逆鱗に触れないよう
マナーよく使いたいものです。






MOLDEX 使い捨て耳栓 コード無し お試し8種エコパック