滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

【キャンプ下見】 とうまスポーツランド 2015北海道de避暑 9日目(2)

2015.8.12



あまり早く京都に帰っても暑いだけだし、しばらくノンビリすることにしました。
かといって札幌は蒸し暑いので、拠点は旭川。 r140で向かいます。





「当麻北部地区農村広場」がリストに入っていたのですが、場所をTMに書き忘れ・・・
ちょうどキャンプ場っぽい場所があったので、下見します。
12:55、とうまスポーツランドに到着。







何だここ。 水平な場所が無い。 里山をそのままキャンプ場にした感じ。





BBQ棟





トイレ綺麗。





炊事棟





うーん・・・ピクニック専用ですね。
子連れの人なら、楽しめると思いますよ。







【とうまスポーツランド(公式サイト)について】




料金:¥700
期間:4/E-10
乗入:不可
予約:不要

飲み水:あり
トイレ:水洗、綺麗
風呂:徒歩圏内
買い出し:当麻駅前にセイコマを見かけた。
電波:SB快適。
テント避難:不可(炊事棟)


全面にわたって、かなりの傾斜。 ピクニック用かな。
¥700払ってテント張るような所ではない。


ちなみに、当初予定していた当麻北部地区農村広場は、当麻ダムへ向かう道にあります。
(本記事のとうまスポーツランドは、左下の当麻山の麓に。)
まさに「広場」って感じの、全面水平で30張り程度の小ぢんまりしたサイトです。









(続きます)





キャプテンスタッグ ラグナステンレスクッカー MセットM-5530