滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

【キャンプ下見2017】 大角海浜公園(愛媛県今治市)

2017.5.31



しまなみ街道から解放され、今治市街と逆方向に。









7:55、大角海浜公園に到着。
ここは北向きの岬(見取図の右が北)がサイトになっていて、山を挟んで東西に分かれてます。




駐車場横のトイレ。




駐車場から見て、手前(東)から。 サイトはソロ30張り弱かな。 新しい直火の跡とかは見当たらない




テント押し込むのは厳しいか。







奥(西)のサイトまで、乗って行けます。 サイトの広さは、手前の半分程度か







トイレもある




ただ、こっちは釣り客が多い。 釣りキャンパーが24時間以上篭るような使い方を
してるんじゃないだろうか?(彼らの性格・生態を知らんので、鉢合わせてどうなるかは分かりません)




敢えて遠回りで今治市街へ。
七五三ヶ浦公園というキャンプ場がTMに載っているも、入口が分からず。
帰って調べたら、土砂崩れで海岸への道が崩壊している模様。
おそらく入口の看板とかも撤去したのでしょう




ローソン、Aコープ、ディオが目に付いた。 買出しは問題無さそう。





ガソリン入れて、海沿いを南へ。 ここの交差点付近の海岸、
大昔に自分で付けたキャンプ場の印がTMに書いてある。 予定外だが行ってみるか







【大角海浜公園(公式)(はちの巣)について】



手前と奥で、別のキャンプ場扱いなのか。


料金:無料
期間:通年
乗入:不可(30m)
予約:不要

水の飲用:可
トイレ:水洗、汚くはない
風呂:?  R317沿いの千鶴温泉は閉鎖された模様
買い出し:3km圏内にAコープ・ディオ・ローソン等
電波:Docomo快適。
テント避難:不可


四国によくある、放置系のキャンプ場。
西だと朝にテント乾かせないし、釣りキャンパーの事もあるから、旅人は東一択かなぁ。
まあ、東も気軽に来れるから色んなのが居そうだが。

海岸派には好立地ですよ。 先っぽが気持ちいい(意味深)






【B級品】イタリアの大理石 40cm×40cm×1.2cm ひんやり気持ちいいペットマット