滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

【キャンプ下見2017】 朝倉ダム湖畔緑水公園(愛媛県今治市)

2017.5.31



朝倉ダムへ向かう途中、




近隣より¥10以上安いGS発見。 これで税抜き表示とかのトラップだったら笑う



※ 後日1Lだけ入れてみたが、やはり税抜きだったわ・・・



途中から、標識があるので大丈夫







10:05、朝倉ダム湖畔緑水公園に到着。
閑散期の下見なんで階段下に停めたが、すぐ下に広い駐車場があります






調べた限りでは、BBQ棟の利用は要予約だが、只の花見や寝泊りなら不要。
役場に電話しても「ご自由にどうぞ」の一言で終わるそうです。





うわぁ・・・








トイレ




BBQ棟








最近拭き掃除が入ってるわ。 ご丁寧にコンセントの案内まで
























ヤバイ・・・素晴らしい






少し上がって、ダム湖




こうして見ると、池の占める割合大きいな。









R196に戻って南へ。







【朝倉ダム湖畔緑水公園(公式)(はちの巣)について】




料金:無料
期間:通年
乗入:不可(30m)
予約:不要

水の飲用:可
トイレ:水洗、綺麗
風呂:R196
買い出し:同上
電波:Docomo快適。
テント避難:可(炊事棟)

その他:BBQ棟の利用は要予約(無料)。 清掃の手配の関係上だろうが・・・閑散期のテント避難くらいならOKかな?
    特に桜の時期は混むらしい。


「え、これホンマに無料で使っていいの!?」 と、ここまで驚愕したのは
大松川ダム公園(秋田県横手市)以来でした。
BBQ棟がしっかりしてるからか直火の穴も無いし、その他設備の管理もバッチリ。
確かに桜の時期と夏休み中はファミキャンで混雑しそう。 ダムの助成金万歳






アサヒ興洋 アンパンマン ふんわりレジャーシート(2畳)