滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

【キャンプ下見2017】 東予運動公園(愛媛県西条市)

2017.5.31



国道に看板あり。




11:00、東予運動公園に到着。




キャンプできるの何処だよ・・・体育館の受付で聞いてみるべ ※キャンプ受付もここです






「キャンプ場利用者は、21:30までここのシャワー無料で使っていいよ」
「なにそれ素晴らしい!」






キャンプエリアは、北側の「海浜公園」です。 バイクは徐行して入ってくれと。








ソロ40張りくらいかな。サイト自体は殺風景






見取り図にあるように、サイトはサッカー場・野球場・プールにに囲まれてます。
朝晩は地元民の散歩道にもなってるから、 治安面でも連泊OKでしょう。
この安心感は、うどん県の橘とか一の宮公園と同じですな




炊事棟




トイレ




22:00に駐車場手前に鎖がかかるが、バイクなら抜けられる。
まあ、入口のヤマザキくらいなら歩いても苦じゃないけど





いいとこでしたね。  ←シャワー無料ってだけでテンション上がってる

r142で黒瀬ダムへ。 あ、そこにマルナカがあるわ。 ラッキー









東予運動公園(はちの巣)について】




料金:¥100
期間:通年
乗入:二輪は可、というか不可だったら利用を諦めるレベル
予約:不要

水の飲用:可
トイレ:水洗、汚くはない
風呂:体育館のシャワー(キャンプ場利用者は無料、21:30まで) 感謝!
買い出し:入口にヤマザキ
電波:Docomo快適。
テント避難:不可

夏はファミキャンも結構多い(散歩に来てたオッチャン談)そうで、なかなか地元民にも愛されてるなと思います。
2つ前の記事、近くの桜井海浜ふれあい広場(今治市)の完全上位互換なので、迷わずこちらへ。
シャワー付きで1泊¥100に文句つけたらバチが当たる






キャプテンスタッグ アウトドア用品 簡易シャワー ポンピングシャワー 携帯用 7.5L M-9537