滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

【キャンプ下見】 八方台森林公園 2015北海道de避暑 11日目(3)

2015.8.14



近くに、もう1つキャンプ場があります。
北見に入ったら、玉ネギ畑が増えてきましたね。





スーパーとセイコマのある、R39とR242の交差点を曲がって、





12:15、八方台森林公園に到着。
お盆の金曜なのに、ガラガラだな。





広い段々畑が3段。 それぞれ設備が建っています。





上からBBQ棟、炊事棟かまど、トイレ。









ファイアサークル場には、集められた落ち枝が積まれていました。





つつじ公園よりも開放的で、個人的には有料でもコチラがいいですね。
でも、受付の体育館ってどこよ・・・? 案内一切見なかったが・・・





まあいいや、トリトンで昼飯にしましょう。 途中から気付いたけど、

北見ナンバーって運転荒くない?






【八方台森林公園(公式サイト)(はちの巣)について】




料金:¥280
期間:5-10
乗入:不可(近)
予約:不要

飲み水:あり
トイレ:水洗、綺麗
風呂:温根湯温泉
買い出し:R39沿いにスーパーとセイコマ
電波:SB快適。
テント避難:不可

その他:チェックイン17:00まで。


ソロ30張りクラスの芝生が段々畑方式に3つ。設備も綺麗。
無料のつつじ公園が近いこともあり、学校の課外授業以外ではガラガラか。
有料でも人が少ない方がいいなら、迷わずコチラへ。

ちなみに、受付の体育館はR242に入って最初の信号を右折です。
あまり記憶に無いが、わざわざ入ってみようと思うような道ではなかったと思う。
明らかな初見殺し。









(続きます)





鉱物標本 八面体蛍石 Lサイズ フローライト