滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

【キャンプ下見】 きじひき高原キャンプ場 2015北海道de避暑 16日目(1)

2015.8.19



函館まで190kmほどかな。 16:30の便を昨日予約したので大丈夫。
40分前には来いとの事で、15:30には間に合うでしょ。







駒ケ岳って、肉眼で見ると崩壊ぶりが凄い。





1つだけ、キャンプ場の下見をします。 東大沼じゃありませんよ。







13:40、きじひき高原キャンプ場に到着。 詰所に管理人いたので断って下見。





軽く100張りオーバーの芝生。





炊事棟







トイレ綺麗。





BBQ棟





景色は最高なんだけど、風が心配かな。 と思って管理人に聞いたところ、
夜中の風がキツイそうです。 風除けになるものも少ないし・・・テン泊はちょっと厳しいかも。







【きじひき高原キャンプ場(公式サイト)(はちの巣)について】




料金:¥320
期間:5/M-10/M
乗入:不可(50m)
予約:不要

飲み水:あり
トイレ:水洗、綺麗
風呂:シャワー併設
買い出し:R5で済ませる
電波:SB少し不安定。
テント避難:不可

その他:夜中の風が強烈(管理人談)


軽く100張りオーバーの芝生サイト。設備は普通。
強風を考慮すれば、バンガローを借りた方がいいかもしれません。
東大沼キャンプ場の蚊が嫌な人はコチラへ。






函館市街に来ました。 あの趣味の悪い建物がラッキーピ○ロか。
業務スーパーで、今晩の肴と土産を買います。





15:45、函館港。 三崎-佐賀関の¥2,100を知ってると、どうしても割高に感じる。





ん、前のオフ車のキャリア・・・





木材でベースを作って、使わないTMを入れてるのか。
あのベース、いいな。 アイデアをパクらせてもらおう。
自分も前々から、使用頻度の低い工具セットを前カゴに入れると
かなりの無駄だと感じていたので。





さらば北海道! 京都より遙かに快適な夏だったよ!









多摩のオッサンとダベってたら、1時間半なんてあっという間です。





18:00、大間港に到着。 ライダー定番のキャンプ地へ!



北海道ではなくなりましたが、もうちっとだけ続くんじゃ



(続きます)






しいの食品 まぐろ酒盗 120g

しいの食品 地酒造りかつを酒盗 業務用 500g