滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

【キャンプ2017】 姫鶴平キャンプ場(愛媛県久万高原町)

2017.7.25



交通量少ないね~






13:45、姫鶴(めづる)平に到着。







キャンプ場はあれか。 またワイルドな・・・




腹減った。 さっきのドラッグストアで明日の分までパン買ってるけど




カツ丼(¥918)




ビールの自販機あり。 この値段なら晩に買おうかな





帰り際に受付してもらって、キャンプ場へ。
二輪なら石の間から入っても構わないらしいが、数mなので態々入らなくても無問題






サイトは草ボーボーのおかげで柔らかい。 銀マット無しでも寝られそう。
トイレはさっきの食堂裏まで行く必要があるが、しゃーない






炊事棟、テント避難余裕







明日の天気なんて分からんしね。 今のうちに天狗高原方面をブラブラ









天狗高原キャンプ場、トイレが閉鎖されてる









戻るべ。






涼しいーーーーっ!  今回、シュラフカバーしか持ってきてないけど丁度いい。
なんとなく、酒の気分じゃないので20:00頃に寝ました。







2017.7.25


おはようございます。 3:20起床
トイレに行ったら、まっすぐ戻ってこられない程にガスってました。




テントは下界で乾かすしかない。 6:50出発。 お世話になりました!
昨日の道を引き返し、r36から大規模林道へ。








【姫鶴平キャンプ場(公式)(はちの巣)について】




料金:¥200 500
期間:冬季休業
乗入:可
予約:不要、狭いので早い者勝ち

水の飲用:可
トイレ:水洗、綺麗、100m
風呂:?
買い出し:最寄は梼原
電波:Docomo快適。
テント避難:可(炊事棟)


天候のリスク的に、利用を見込むのは若干ギャンブル。
今回は濃霧だけだったから良かったものの、雷雨や強風だったら悲惨。
予想外に寒かったりしたら、どの方面にも標高下げるまで大変。
よって初心者は利用するべからず。 その辺のひ弱いファミキャンだと阿鼻叫喚待ったなし。
2018年度より、1団体¥500に値上げ。 ファミキャンには割安になるがソロには・・・







モンベル(mont-bell) 寝袋 PLTX.スリーピングバッグカバー

キャプテンスタッグ キャンプマット 1人用 56×182cm