滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

【キャンプ下見2017】 桂川渓谷キャンプ場(愛媛県西予市)

2017.7.26



宇和島方面へ。




9:00、桂川渓谷キャンプ場に到着。






連泊するほど用事のあるエリアじゃないしね。
奥の方まで行く気もしないので、手前の所(第1)だけ。




炊事棟、裏にかまど






トイレ、水洗綺麗





サイトはデッキ2つ。 強度に問題なし







奥のサイトは芝生らしいが・・・1泊ならここで十分よ。





おまけ。 野村ダムの横に、野営余裕な藤棚あり。 トイレが100mほど離れてるけど








もう1つ、野村ダムロッジという、ロッジがメインの施設でもテント張れると聞いて来たのだが、



結構な急坂で、



張れそうなのは、坂を下りきったところの東屋のみ。 さっきの藤棚で十分







桂川渓谷キャンプ場(はちの巣)について】




料金:無料
期間:通年
乗入:不可(奥のサイトは可らしい)
予約:不要

水の飲用:可
トイレ:水洗、綺麗
風呂:半径15km圏内に風呂場が存在しない。近そうなのは西へ走ってはま湯(11:00-21:00、火休)か。
買い出し:西予市役所野村支所付近で適当に
電波:Docomo快適。
テント避難:不可


非常用なら十分。 有料でもいいなら、近くのユートピア宇和の方が快適。







Luyue 紫色の花のつた、シルク造花、藤等、家庭やパーティーの装飾のための花輪を吊る、6個セット